2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

1軍だった先制全能部隊

虹機体を解体していくと、思った以上にレアバッジが貯まりまして、これは出品前に覚醒度を上げてから出品せねば…となりまして、レアバッジ交換リストが刷新されるまで一度出品を止めまして、ちょっと脱線したいと思います。

 

というわけで今回は、もはや手の内がバレても何もないので、我が軍で1軍だった部隊をご紹介します。

f:id:shinsakuman:20170523215726p:plain

 

コンセプトはシンプル、

先制して全能強化をぶっ放す。


【スキル内容】
フルウェポン: 演算抑制解除+ AS発動率アップ【統率単体】+
デュエル: 全能強化 S演算強化【地上】+
アリオス: AS発動率アップ【統率単体】+ AS発動率強化抑制+
V2: 二回攻撃【機動力】+ 機動力強化抑制+

サポートのナタルの覚醒度を進めることで先制の確度を高めています。
全能発動事故が起きないようにAS発動率アップ系スキルを重ね、多少のSUスキル事故があっても、演算強化【地上】+でほぼ全能確定レベルまで持ってきています。
キモになる全能デュエルのパイロットには、スタン対策&AS発動率UPのヒイロを覚醒度を高めて乗せています。

 

AS発動率アップ部隊の負けパターンの一つである、「演算デバフを食らって発動率アップのターゲットがズラされる」ことの対策としては、鈍足のブルーフレームが発動率アップを誰より早く起動させるよう意識しました。

また、AS封印対策としては、前衛のV2に二回攻撃(機動力)+を載せることで避雷針の役割を持たせています。

 

ご覧の通り、演算力強化抑制をかけられると簡単に無力化されます(笑)
…が、演算力強化抑制を持っている部隊って、そうそう遭遇しないんですよね。


対策は容易いのですが、対策部隊に出会う割合はあまり多くなく、それなりに活躍しました。この部隊で撃退した直後に飛んでくる部隊は対策部隊だと見なして、あまり受けなかったことも功を制したのかも?


負けパターンは、
・相手に先制を取られるパターン。(先制解除や、先制同士での機動負け)
が王道でしょうか。


ガチャを回さない自分的に重要視していたのは、ゾンビ運用のしやすさ。
最悪落とされても、前衛だけ入れ替えることで、それなりに活躍します。

…が、ゾンビでアグレッシブに攻めると色々角が立つので、ゾンビの時は基本的には「攻め」ではなく「受け」の自衛手段として使っていました。


穴だらけの部隊なので、ガンコン王のトーナメント部隊には滅法勝てませんでした(笑)

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵