2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

最近のオークション相場 最終章5/19

ご無沙汰しております。

シーズン1からプレイしてきたガンコンですが、ここらで一度プレイを手仕舞いにしようと決めました。

いやー、面白かったです。ガンコン
「ゲームに課金なんて…!」という考えだった自分が、シーズン1最終の「コストアップ50CP」にまんまと釣られ、いつの間にか初回戦士に。初回戦士をしばし続けて、あまりのSRの出なさにコストオンリープレイに。そして年に1、2回ほどSR確定だけ回したり…とかなり熱中してしまいました。

そして、所属していた同盟の皆様、本当に有難うございました。
シーズン2に盟主さんからスカウト(たぶん片っ端からメールしていたんだと思いますがw)がきっかけで入って、いつのまにやら「オフ会とかあれば行ってもいいレベル」と思うくらいまで馴染んでしまいました(居住エリアが合わずオフ会がされた事は無かったですが)。
同盟ランキング上位50位に入ることはなく、決して有名な同盟では無かったとは思いますが、皆で掲示板やらLOBIでワイワイやっていたのは楽しかったです。


そして対戦いただいた皆様、時にいい勝負でハッスルしたり、時に燃やされ、言い表せぬ怒りに狂う事もありましたが、今ではいい思い出です。

正直、勝てそうな相手を選んで攻撃するようなプレイをしたこともありました。(ビーチフラッグ的な戦争だったシーズン4くらい?)。その後、ただひたすら同じくらいの強さの人を戦場から見つける戦争に変わり、片手間に重要も攻略、というようなプレイに。しかし最近は同じ時間の見たことある方々と同じような部隊でお茶を濁すようなプレイに。

昔のような同じくらいの人を探りながら攻撃するのもどこか卑怯というか、なんというか、抵抗を感じるようになって。格上に攻撃しても全く無傷ですし(笑)上にも下にも一切攻撃できなくなってしまったんですよね。
(たぶん自分の考えすぎです。受け側は嫌ならカラ受けすれば良いですしね。)

…が、重要行っても使える部隊はせいぜい1、2部隊。その1軍ですらキズ一つ残せず帰ってくることが大半で、おじさん疲れました(笑)


という事で、これまでこのブログを見てくださった皆さんにできる唯一の恩返し(笑)、オークションログ公開 最終章をお届けしていきたいと思います。

とは言っても、ポンコツの我が軍は、出品禁止な確定ガチャや☆確定、イベントSRの構成比率が異常に高く、オークションでさばける機体があまり無いのですが…(笑)

徐々に売りさばいていく予定ですので、しばしお待ちください。
SRナタル(覚醒度6)とかはボチボチの価格になるでしょうか…?

貯めたDPは、いつか復活するかもしれないその時まで寝かせておきましょう。その時にDPデフレが起こっていればプチDP富豪になれるかも?(笑)

ということで、最後の1機が売れるまで、もうしばらく当ブログにお付き合いいただけると幸いです。
本日の売却分は以下の通りです。

<5/19更新>
SRレビル 52000
SRマリナ 35888
SRバーナードザク 701554
SRザクIII改 31219
SRグフ 25000
HRゲドラフ 8000
RイージスMA(0) 2888

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵