
2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

【シーズン12開始】シーズン11報酬ガチャ&シーズン12登場予定MSなど

毎度どこよりも早い爆死報告を目指し、薄い内容のスピード更新で頑張ります。


まず、各ガチャのラインナップは以下の通り。

▪️名誉勲章ラインナップ

f:id:shinsakuman:20170308181242p:plain

 

■戦功ラインナップ

f:id:shinsakuman:20170308180945p:plain

■功労ラインナップ

 f:id:shinsakuman:20170308181013p:plain

f:id:shinsakuman:20170308181032p:plain

 

f:id:shinsakuman:20170308181151p:plain

 

f:id:shinsakuman:20170308181205p:plain


・これまで☆確定の戦功ガチャで引いてきたMS
シーズン3「ブルーディステニー2号機」 → 2軍部隊で活躍中
シーズン4「デバフステイメン」 → 2軍部隊でたまに活躍中
シーズン6「レジェンドガンダム」 → 1軍部隊で結構活躍中
シーズン7「ZZガンダム」 → 一応1軍部隊で運用中。
シーズン8「ZZガンダム」 → 2シーズン連続GET。1体目のZZと同じ部隊に放り込んでます。攻撃機動特化部隊。
シーズン9「ディステニーガンダム」 → アタッカー入れ替え要員。だけど出番減少中。
シーズン10「V2アサルトバスター」 → メイン部隊に組み込み☆機体の中、過去一番で活躍中。

 

・功労ガチャで引いてきた☆MS
シーズン7「グフ」 → ☆の恩恵はほとんどなく、ただのグフとして2軍部隊でたまに活躍中
シーズン7「ランチャーストライク」 → 既にレアバッジに変化

という状況です。


今回より「ハート」付きの機体も登場ということで、シーズン終了の楽しみが一つ増えました。(今シーズンも2000位以内に入れる保証は全くないワケですが…)


毎度のことながら、
「ZZ以外でお願いします。」
と念じて引いたものは…??

f:id:shinsakuman:20170308181307p:plain

 

f:id:shinsakuman:20170308181326p:plain

 

アレックス!!
実は直球の挑発装甲盾、いまだに持ってなかったんですよ。「ハート」よりも「☆」の方が恩恵大きくない?と思わなくもないんですが、貴重な貴重なSR。有難く活用したいと思います。


そして・・・セブンソード
色々厄介だというイメージはあるものの、何故か自分には無縁だと思って運用イメージすら考えたことありませんでした。
ハートアレックスと組ませてなんとかなりませんかね?じっくり検討したいと思います。


さて、シーズン12勢力選び画面で表示され、
今後、各勢力で登場が予想されるMSは以下の通り。

 

・ブルー

f:id:shinsakuman:20170308181347p:plain

・グリーン

f:id:shinsakuman:20170308181436p:plain

・アクア

f:id:shinsakuman:20170308181501p:plain

・パープル

f:id:shinsakuman:20170308181543p:plain

 

 

シーズン11からの流れを継いで、原点回帰のZ~ZZ、SEEDのラインナップとなっていくのでしょう。
Xの敵勢力も出てくるのかな?


先シーズンではバディ機体も登場して、ノーバディな我が軍は、同盟員の皆さんとのレベル差もどんどん開いていく一方です。
「支援攻撃(今は死に体ですが…)」「集中周囲」「全能強化」のような息の長いスキルに長期投資をすべく、そろそろ新機体購入に向け、頑張ってDP貯金をして見定めしていきたいなぁと思います。
いい加減部隊のバリエーション増やしたい。

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵