2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

レアバッジの価値は1枚あたり何DP?

改めて「レアバッジって1枚あたりいくらよ?」と思い、記事にしようと思ったんですが、「あれ?こんなこと書かなかったっけ?」と自分の記事を読み返しました。

…で、気づいたのですが、以前「1/19最近のオークション相場 & レアバッジの価値って? - 2流プレイヤーのガンコンブログ」という記事を書いておきながら、実際はSRの最低価格についてしか触れてませんでした…。


今回明らかにしたいのは、1枚いくらの価値か?


イベントやらで配布されるものの、自分は実際にあまりその価値について考えていませんでした。
価値換算は、もちろんガンコン内の絶対通貨「DP」。


「レアバッジ〇〇枚ってことは〇〇DP分だから、次のポイントまで頑張ろう」という判断材料にもなるかも?


換算の目安にするのは、今回は覚醒カードにしようと思います。
覚醒カード交換に必要なレアバッジは以下の通り。


【機体】:400枚
パイロット】:200枚
【サポート】:500枚


計算式は、前回同様で以下の通り。
「覚醒させたいカードの価値(あるいは「安い!」と思える価格)」÷「必要なレアバッジ枚数」=レアバッジ1枚あたりの価値


自分の場合は、SRナタルを覚醒させたいです。
おそらく…100万DPで落とせれば御の字ではないかと思いますが、ここは欲張って「40万DP」なら超お得に落札できたと考えてみます。

40万DP ÷ 500枚 = 800 DP / 枚

という結果に。


自分は今、2000位以内に入れるか、3000位以内に入るかの微妙なライン。
シーズン報酬は2000位以内なら80枚。
3000位以内なら50枚。

その差、30枚ですが、
1枚800DPと考えると、30枚あたり24000DP。
万が一2000位以内に入れなくても…「24000DP」なら諦められそうです(笑)


…が、あくまでも今回は自分の考えるレアバッジの価値。
皆さんによって、覚醒させたいカードも違いますし、同じカードでも覚醒カードに出せるDPは全然違います。

覚醒させたいのが、今をときめくバディフリーダムなのか、スタゲなのか、ブシドーなのか、ナタルなのか…。
ナタルしか持ってない…)


書いていてどこまで参考になるか首をかしげながら書いてますが(笑)
「こんな考え方もあるのね」程度に参考にしていただければ幸いです…!

 

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵