読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

イベント雑感&「応援団ブログを応援します」な雑談

※【注意!】本日は純度100%の中身のない駄文となります。

(まだ終わってないですが)ティターンズイベントお疲れ様でした。
なんとかバウンド・ドッグ獲得出来ました。

バウンド・ドッグは既存部隊に組み込むか、レアバッジ交換するか、しばし置いておいて考えてみようと思います。


ところで…、イベントってどの辺りが到達点か、毎回違いませんか?
「特効無しでイベント機獲得くらいまで」「特効機覚醒度XXでイベント機覚醒XXまで」とか大体決まっていれば、オークションでの特効機購入の参考になるんですが、特効機無しでイベント機覚醒がそこそこ進んだり進まなかったり、結構まちまちなんじゃないかなーと、漠然とプレイしている中では思ってます。
(ちゃんとデータを取ってるわけじゃない肌感覚なので、もしかしたら間違った情報でしたらスミマセン…。特効機が無料で配布されたりもするので、余計ごっちゃになってるかもしれません。)

自分は課金ガチャ封印していますが、特効機ガチャを回す人も、「今回はここまで覚醒度進めたいから、特効機をXX枚ゲットする」と目標にしやすいんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょう??

 

そして、ガラっと話は変わりますが、
ガンダムコンクエスト情報収集所」によく記事が上がっている、くらっちゃんさんのブログ読んでると、ガンコン楽しんでいる感があって、見ている側も1プレイヤーとしてすごい嬉しいというか、なんというか。
自分もガンコンを楽しんでいるプレイヤーの一人として、そんな想いをヒシヒシと感じます。

※偉そうな事を言っているように見えるかもしれないのですが、全然そういう意味ではありません…!ちなみに、戦場で何度かくらっちゃんさんと戦ったことがあるんですが、圧倒的にあちらの方が強いです(笑)


いや、こういうのって、世の中色んなアプリがあるので、もしかすると義務感でやっているタレントさんもいるんじゃないかと思うんですが、現ガンコン応援団の皆さんのブログを読んでいる限りでは、そんな事を感じないんですよね。
(もしかしたら、巧みにカモフラージュしているのを、自分が気づかないだけかもしれませんがw)


パズルで戦ったり、引っ張りハンティングしたり、そういったゲームに比べると、一通りの理解をするまで、なかなか難解なシステムなゲームだと思うんですが、それを乗り越えて今もプレイしてくれているのがただただ嬉しい。

「応援団の皆さん、応援してますよ!!」
そんな雑談でした。

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵