読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

曜日ミッションボーナスキャンペーンについて / シーズンバッジについて

曜日ミッションボーナスキャンペーン、皆さんはどれくらい頑張りましたか?
いよいよ「イベントは明日まで」という状況で今更ブログにしたいと思います。

何故かというと、暇でしょうがないんです…。
どうでも良い情報ですが、日曜日からインフルエンザが発症しまして、「感染すから来るな」と会社から自宅待機命令を受け、やっと頭痛や体中の痛みが抜けてきた今、すごく時間を持て余しているのです…。


さて、冒頭に触れたように、曜日ミッションボーナスキャンペーンですが、普段全く曜日ミッションをやらない自分が何回かやったところ1回の出撃で「9000DP」くらいはGETできました。
という事はつまり、1日「27000DP」ゲットできるわけで、7日間フルで参加すれば「189000DP」以上を獲得できる大チャンスだったわけです。

いやー、大盤振る舞いです。
大盤振る舞いなのですが…曜日ミッションが苦痛でしょうがない…。
ゆえに結局数回しかミッションをこなせておりません。

何が苦痛かというと、30分マックスで張り付かなくてはいけなくて、それを3セットで90分。
それに戦争の消化も入ってくるわけで、社会人にはなかなかの時間ではありませんか?
(いや、学生にとっても、なかなかキツい時間だと思いますが)

アクションイベントなら、特別指令なら2分、通常指令なら3-4分くらいで消化でき、
小隊戦は、20分ですが戦艦の移動中は別の事もすることが可能ですし、どうしても時間がない場合は最悪土地を5マス占領して、一軍だけ基地に残しておく、というような事も可能。
闘技場はボタンを押せば終了。

そんな中、曜日ミッションは1回「30分」。
んなアホな…。
5つの戦艦をフルに使うので、「戦艦移動中に他の事をする」なんてことも出来ません。単純作業でただひたすらに地面に落ちているお金を探すような虚しさすらあります。

いや、時間をかけたらかけただけ強くなるのがソシャゲの常と言えばそうなんですがね…。
「嫌ならやらなければ良い」とはまさにこの事ですね、スミマセンでした…。

実際のところ、みんなどれくらい曜日ミッションやっているのかな?と思った次第でした。


そう言えば、先週お気に入り枠と交換できるまでシーズンバッジが貯まったので、早速交換いたしました。
たぶん皆勤で戦争に出ていると思うので、皆さんも貯まっているはずでは…??

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵