2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

アーガマはホワイトベース比でどれくらい速いの?

レアバッジでアーガマが登場してますが、皆さんもう使われておりますか?

既に持っている方には無意味なインフォメーションですが、ホワイトベースと比べてどれくらい速いのかは以下の通りでした。

10マス → 5秒アーガマが早い
20マス → 10秒アーガマが早い

最初「こんなものか…」と思ったりしたのですが、最前線に出撃して敵地の近い重要までの距離が、大体50-60マスくらいだとすると、「ホワイトベースよりも30秒くらい早く敵重要に到着できる」というような印象。
そう考えると貴重な30秒だったりします。

…が、敵側にも味方側にも、それ以上奥地に行くことはほぼ無いので、それだけのためにレアバッジはちょっと贅沢だったかも…?という思いも少々。

さて、生ガンコンでがっつきたいかのお二人がネタで都市伝説をお話されておりましたが、もちろん信じてないわけですが、ちょうど時間ガチャでRを引いてしまい、つい出来心で課金ガチャしてしまいました…。
10連でHRいっぱい引きましたよ!ということで、次回はオークション報告でチラホラ新しめの機体を紹介できそうです。

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵