2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

ナタルDP貯金をしていたのに、なぜか全能フルクロスを買っていた話

フルクロス最近安いですよね。
先日のレジェンドガチャで当たった方が多いのか、
50万DP前後取引されており、登場当初から見ると大分お安くなっております。

f:id:shinsakuman:20161214120445p:plain

眺めていただけのハズが…気がついたら全能持ちフルクロスを落札しておりました…。
そして、また遠のくSRナタルであった。


さて、
フルクロスやデルタプラスというと、先制確定なのが良い所なんですが、
いざ部隊に組み込むと、それでもサポートHRナタル+を外せないな…と思うのでした。

理由としては、サポートによる先制がかかることで、
SUスキルの発動も最後に持ってこれるわけなんです。

ということは、演算マシマシにして、最後にAS発動率強化【地上】や演算強化【地上】でドーンとアクティブ発動率をアップするには、
自身のSUスキルではなく、サポートで先制をかけないといけないわけなんですよね。
※自身の機動ステータスに頼ると、相手や自軍のバフ、デバフで順序が入れ替わったりしてしまうので、最後に発動が確約されない。自身のSUスキルで先制が決まっても、第2、第3スキルの発動は、他の機体の後に回るわけではない。
(あれ?SUスキルで順番入れ替わりましたっけ?変わらないかも。ただ、順序を必ず最後にするのはPスキルで機動を調整するよりもサポに頼るのが楽です。)


ということで、あれこれ苦心しているんですが、
予定外で購入した機体なので、全然部隊の作りこみが甘く、ボロボロでございます。




ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵