
2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

11/29 最近のオークション相場履歴

オークション相場

最終決戦が始まりましたが、毎度のこと順位は上にも下にも変わらないくらいなので、落とせそうな重要に向かうのと、同盟基地の援軍、重要無視で奥地に飛んできた同ランクくらいの人と戦う感じでボチボチやっております。

なんとか勢力の称号も獲得できそうなので、ホッと一安心。

前にRパイロットの存在意義って何?みたいなことをポロっと書いたような気もするのですが、ちょうど「来シーズンからパイロットのスキル移植が可能」というような記述のお知らせが出ましたね!
流し読みなので間違ってるかもしれませんが、「近接を強化」とか「反応を強化」みたいな「パイロットアビリティ」でステータスをもう少し伸ばせるという感じですかね?

たぶん違うと思うんですが、機体のスキル移植と同じなら、超感覚を高確率で阻止するスタン回避パイロットとか、回避に回避が乗っかったパイロットとか出てくるということか?と思ったのですが、たぶん「ステを強化」な前者の意味ですよね…?

もうやることが無くなってしまった内政に対して、同盟の内政機能のようなものが出てきそうなので、これも個人的に楽しみの一つです。
全盟主さんの悩み、「シーズン切り替えでの勢力移動&全員除名作業」も簡単になりそう?な感じなので、盟主さんのストレスは軽減されるかも?


前置きはほどほどに、早速オークション履歴を…。

R シグー+ 2500 11月26日
R シグー+ 1312 11月29日
R ラゴゥ+ 1000 11月26日
R ジム機動弱体+ 1600 11月26日
R アクトザク+ 999 11月29日
R ジン攻撃弱体+ 808 11月26日
R ブリッツ+ 521 11月25日
R アプサラスII演算解除 314 11月22日
R ガ・ゾウムMS 161 11月22日
R ガ・ゾウムMS 116 11月25日
R ジムキャノンII 110 11月22日
R プロトタイプガンダム 55 11月22日
UC メビウス+ 2780 11月25日
UC メビウス+ 1200 11月29日
UC ジン+ 314 11月29日
UC オッゴ+ 314 11月29日
C M1アストレイ(シュライク)+ 8888 11月26日
C M1アストレイ(シュライク)覚醒度5 2015 11月22日

機動支援のメビウスが2780DPで案外高く売れるじゃん!と思ってリピート出品をしたら、半額以下の1200DPでした(笑)
コスト4の演算支援が出てきたことでコストが重い感じのあるM1アストレイ(シュライク)ですが、ピーク時に比べるとさすがに安くなっていますが、まぁボチボチの価格で売れるようです。


以下は過去公開分。

<11/21更新分>

SRエクシアトランザム) 210900 DP  11月14日
SRフラガ(不可能を可能に) 12688 DP  11月14日
HRウォン(覚醒度1) 16212 DP  11月9日
HRアッザム(覚醒度7) 7000 DP  11月16日
HRシャアザク 5000 DP  11月20日
Rユニオンフラッグ 13080 DP  11月14日
Rティエレン地上型 9001 DP  11月9日
Rシャアザク+ 3000 DP  11月17日
Rシャッコー 3000 DP  11月17日
Rコア・ファイターIIfb 2800 DP  11月16日
Rガ・ゾウムMA 2600 DP  11月9日
Rビグロ 2206 DP  11月16日
Rリックディアス回復堅守 1072 DP  11月9日
Rハイゴッグ 808 DP  11月9日
RガナーザクHP回復先導 527 DP  11月16日
RアプサラスII演算解除 212 DP  11月9日
Rヒイロ(完璧な兵士) 263 DP  11月14日
Rゼー・ズール 161 DP  11月17日
Rハイザック地球連邦 161 DP  11月17日

<11/4更新分>
SR Z闘志 41213
HRバスター(P攻撃) 2000
Rゲイツ(SU演算) 110
Rブルーフレーム 314
HRゲルググ 5000
HRプロフェッサー 5800


<10/25更新分>
HRストライク 2019 DP

R百式スタン解除 2543 DP
RアプサラスII演算解除 893 DP
Rブレイズザクハイネ 314 DP
Rビグロ 2501 DP
Rリゼル 1500 DP
Rギラドーガ強敵狙撃 5555 DP
Rギラドーガ強敵狙撃 7122 DP
Rドラッツェ 1200 DP
RアプサラスII演算解除 519 DP
Rマラサイ(覚醒度1) 2500 DP
Rサンドロック(覚醒度3) 4000 DP



たった数回分ではあるものの、プレミアムチケットを貯めているんですが、ちょっと今のガチャは惹かれるものがなく、プレミアムチケット放出は来シーズン開始時に繰り越されそうです。
いや、何をしたところでRパイロットがたくさん出てくるのでしょうけれど…。

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵