読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

色々たくさんある開幕指令一覧

なんか安く仕入れられるHRサポートで、特定の部隊対策(装甲盾)を作れないかなーと、GC PEDIAを漁ってみました。

自分が欲しかったので、SUスキルのバフ・デバフ解除「開幕指令」を持ったサポートユニットを一覧にしてみました。


■デバフ解除

・攻撃デバフ解除【応援】
SRデギン
SRデュランダル
HRマチルダ
HRリジェネ
HRアトラ
Rミコット
R山吹

・装甲デバフ解除【不屈】
SRセイラ
SRマリナ
SRクイーンリリーナ
HRアストナージ
HRキシリア
HRローラ
Rキキ

・機動デバフ解除【敏捷】
HRカガリ
HRアイシャ
HRキッド
HRビスケット
Rフラスト

・演算デバフ解除【伝達】
HRシャクティ
HR旧 ミリアリア

・攻撃装甲デバフ解除【奮戦】
SRシロー

・装甲演算デバフ解除【頑強】
HRノエル
HRアストナージ

・機動演算デバフ解除【迅速】
SRリリーナ
SRフェルト
HRマ・クベ

・デバフ全般解除【激励】
SRクワトロ
SRセイラ
SRデラーズ
SRティエリア
SRサラ
HRオットー
HRファラ
HRイアン(ただし4ターン目で対象は味方全員)

・アクティブ発動率デバフ解除
SRシャクティ
SRナタル


■バフ解除

・攻撃バフ解除【消沈】
SRキエル
SRカティ
SRオルガ(前列)
HRアリス
HRジンネマン(前列)
HRハリー(前列)

・装甲バフ解除【浸食】
SRフレイ

・演算バフ解除【妨害】
SRマリア
HRベルトーチカ
HR新 ミリアリア
HR新 王留美

・全般バフ解除【看破】
SRレビル
SRベラ
SRシャア(総帥)
SRラクス

・アクティブ発動率バフ解除【不活】
SRハマーン


あれ、安上りで装甲盾対策を作りたかったんですが、装甲バフ解除って今のところSRフレイしかいないんですね…(笑)
安く作れないじゃないっすか!

装甲抑制+を買うしかなさそうです。

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵