読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

最近のオークション出品内容 11/4

最近、超絶に勝てないです。
うーん、なんでだろう。

要因の一つとしては、地上頼りの部隊を持っている身としては、
砂漠やらが続いて地上が少ない事もあるんでしょうが、それにしても勝てない。

これまで「いいカモいるじゃん!!」という攻撃は、そこそこ打ち返せていたんですが、普通にカモになる感じです(笑)
どんどんランクが下がっており、ますます「いいカモいるじゃん!!」な攻撃が加速しています。


<最近の戦争の流れ>
開戦!

最寄りの重要拠点3つに戦艦を飛ばして移動終了。

重要に1軍突入!

戦艦や基地に飛んでくる攻撃は1軍で受けつつ、相手に合わせて2軍3軍も投入。

同時に基地&戦艦近辺のランクが近い方にジャブを入れる。

負ける

仕返しが飛んでくる。カラ受け。

運よく近いランクの人がいて、たくさん相手をしてくれれば戦果は伸び、そうでない場合は戦果スカスカで終わる。大体そんな感じです。


戦争中、遠くまで行くメリットが「エース狩り」か「重要攻略」か「格下狩り」くらいしかない(と自分は思っている)ので、あえて遠くまで行くことがめっきり無くなってしまいました・・・。


さて、この前のサポートガチャで「まさかのSRが来れば一番換金率が良いのでは?」と欲丸出しでプレミアムチケットを使ってみたところ、ガチャ演出が来て「おっ!」と思ったところ、HRプロフェッサーさんがやってきました。

すぐさまオークション相場を見ると、8000DPで即落札がちらほらいて、ガッカリな展開(笑)
その他の引きも、ほとんどRサポで逆に換金率的には激マズな感じでした。

しかし、R機体はスキル移植用として輝くものがあるんですが、RパイとRサポの使い方が全くわかりません・・・。NPC用の部隊もHRパイ&サポで埋まっているので、あえてRユニットを使う使いどころが・・・。

そんなこんなで、最近売ったユニットの入札価格は以下の通りです。

<11/4更新分>
SR Z闘志 41213
HRバスター(P攻撃) 2000
Rゲイツ(SU演算) 110
Rブルーフレーム 314
HRゲルググ 5000
HRプロフェッサー 5800


<前回10/25更新分>
HRストライク 2019 DP

R百式スタン解除 2543 DP
RアプサラスII演算解除 893 DP
Rブレイズザクハイネ 314 DP
Rビグロ 2501 DP
Rリゼル 1500 DP
Rギラドーガ強敵狙撃 5555 DP
Rギラドーガ強敵狙撃 7122 DP
Rドラッツェ 1200 DP
RアプサラスII演算解除 519 DP
Rマラサイ(覚醒度1) 2500 DP
Rサンドロック(覚醒度3) 4000 DP


これまでRの安いユニットは覚醒して出品してましたが、今回は単品で出してみました。
それにしても、ブルーフレームの相場ボラすごいですねぇ。この前は1体800DPくらいまで行っていたのに。P装甲強化IIとP機動強化II持ちユニットは、それを付けたくなるイベントユニットが配布されたタイミングで売るのが良いのは間違いなさそうです。

余談ですが、「Rマラサイ」のスキル、結構好きなんですが、相場的には評価されてなさそうですね。
コレと、AS統率単体あたりを重ねがけして、演算強化【地上】が発動すれば、大概のスキルはほぼ発動確定くらいまで持っていけて、そこそこ活躍するんですけれど。
いや、演算抑制やAS抑制のめちゃめちゃ良いカモなんですけどね(笑)
そこが評価されてないポイントなんでしょうけれど、中庸な部隊編成には結構使えると思っていたり。

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵