2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

シーズン10新要素など雑感

さて、シーズン10が始まり数日経ちました。

色々変わってる部分がありますが、
「UI変わりすぎて慣れない」
「プレミアムチケット嬉しい」
この二言に尽きます(笑)

■UIについて
UIは慣れないんですが、重要拠点以外でも援軍情報が見られるようになったのは嬉しいです!
(以前から見られました??生ガンコンでくらっちゃん氏が援軍情報を見ているようなところを見たような記憶もあるんですが…)

■プレミアムチケットについて
課金ガチャ回す人と回さない人の機体性能差が開く一方だった中、一石を投じる新要素。

とは言っても、課金してもSR出ないのに、タダでSRが出るとか、そう簡単には起こらないんでしょうけれど、気持ち的にはかなり嬉しいです。
他のガチャは折角当たっても、売ってDPにするためのガチャでしたしね。

ゲームバランスとかの調整とかを無視して、一方的な欲望だけで言わせてもらうと、シルバーガチャや勢力ガチャ、戦争ガチャにスタートアップガチャも全部プレミアムチケットに変更してもらえると嬉しいんですけれども…。

そもそもスタートアップガチャの「スタートアップ」って、新しくゲームを始めた人向けの「スタートアップ」だと思ってたんですけれど、違うんですかね??複アカリセマラ対策のオークション禁止もついてるし。
シーズン1からのプレイヤーにいまだにスタートアップメダルが配られる謎。(SUスキルのスタートアップ…じゃないですよね??ラインナップ見る限り。)

課金ガチャと差別化する意味でプレミアムチケット分はオークション禁止でも良いので。

で、プレミアムチケットの入手経路は今のところミッションのみ。
・デイリーミッション全て達成で50枚。
・ウィークリー全て達成で110枚。
1週間すべてミッションをクリアすると460枚手に入るので、1週間で1.5回分チケットが貯まる計算ですね。

もちろん今のところすべてRしか引いてません。(笑)

■その他

ティエレン高機動型が、登場時より値上がりしてました。1枚あたり18000DPくらいでやっと落札できました。

・本当にいまさらですが、演算もりもりで全能発動すると、P機動力強化II+をつけてない機体でも回避盾にできるんですね…。前衛のスキル枠を1つ無駄にしていた…。

・全然どうでも良い話なんですが、戦闘見てるとたまに「アニメ版テラフォーマーズ」の■型自主規制みたいな処理になることがあります。(笑)

f:id:shinsakuman:20161008164955p:plain

 

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵