読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

シーズン9の雑感&小隊戦イベントの話

なんとかシーズン9を目標順位以内にとどまることができました。

戦果的な視点だと、何故だか好調だったシーズン9。
先日チロっと書きましたが、「一番人数が多いグリーンではなかった」というのがあるかな?と思っています。

戦争120分超張り付いてるわけでもないので、ダラダラ近場の重要をウロウロとプレイしていてもお相手がそこそこいるという意味で、パープルで良かったかと思います。

まぁしかし、☆ガチャで「うぉぉお!」とテンションが上がる機体を引くわけでもないんでしょうけれど・・・w
(※☆ガチャでそのシーズンの機体をGETしたことがない・・・)


話は変わり、現在開催中の小隊戦によるイベントバッジ獲得イベント。

EN回復周期が倍になって報酬が半減?している感じなのは、「EN消化間に合わないッス」というのが正直なところ。

通勤通学の行き帰りがメインの時間とした場合、夜、戦争に出るとした場合、小隊戦で30分×数回のガッツリ時間が取れそうな時間は朝くらい。戦争後は機体がボロボロなので、小隊戦に出る感じじゃないし・・・。

まぁ時間をかけるだけかけた方が有利になるのはソシャゲの常なので、しょうがないことなんですけどね。漏れなくバッジを回収するのは無理かなぁという感じでした。
5マス確保して放置って方法がある分、曜日クエよりはマシなんですけれどね。(どうかと思うけれど)


と、グチってみたものの、このタイミングの小隊戦イベントって、すごくグッドタイミングだと思ったりしてます。
というのも、最終決戦が終わった後の戦争がないダラダラ感(やること無い感?)が誤魔化せる感じがあるので。
次回もぜひお願いします。(出来ればEN回復は普通のままで)


本当は月曜日メンテが一番良いんですけどね。
なんで水曜日メンテなんでしょうか??
(きっと、企業としてのたくさん理由があるのでしょうけれど・・・)

無理を承知で希望だけ書くと、「戦争出撃回数の回復」と「イベントの開始」を揃えて欲しいです。「テムレイだ!」と前倒しで戦争消化したら、水曜メンテで赤星イベが来たり・・・みたいなミスマッチがあったり。(むしろ、だから赤星無くなったんですかね?)
せめて、月曜日にイベント予告・・・みたいなのはダメですか?

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵