2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

9/29 最近のオークション結果&雑談

特に表立った近況アップデートはないのですが、
最近のオークション売却結果と、よもやま話を。


◆ここ数週間のオークション結果
SRシグー 40750 1
HRゲルググ(覚醒度1) 5000 2
HRボルトガンダム 10000
HR試作1号(覚醒度7) 3800
HRバスター攻撃装甲(覚醒度2) 3000 3
HRマツナガザク(覚醒度3) 4000 4
Rシルバースモー 10000 1
Rレイダー装甲弱体 1309 1

 

◆ちょっと昔のオークション価格(相場は変動している可能性高いです)

・9/15公開分
SRアムロ 14321
SRアスラン 15888
HRスローネツヴァイ(覚醒度1) 30000
HRジムスナイパー装甲抑制(覚醒度1) 26539
HRガンダムローズ(覚醒度1) 6419
HRドライセン 28777
HRエクシア 10000
HRボルトガンダム 10000
HRヤクトドーガギュネイ 5222
Rシルバースモー 24444(覚醒度1)
Rシルバースモー 10000
Rシルバースモー 9000
R量産型νインコム(覚醒度6) 21143
Rボルジャーノン 1242
Rドムトローペン 1000
Rセイバーガンダム 1000

 

・もっと昔に公開分
HRナタル 12500 DP
HRガルマ 4004 DP

SR アプサラスIII 26500
HR リグコンティオ 47008
HR ブルーフレーム縦列(覚醒度1) 3000
R ブルーフレーム+ 10100
R ブルーフレーム+ 8000
R ブルーフレーム+ 10000
R ブルーフレーム+ 7000
R ハイゴッグ 2851
R ハイゴッグ 2500
R ハイゴッグ 2300
R ガンバレルダガー 615
R ギラドーガ強敵狙撃 5005

SR 陸ガン 85000
SR BD1 25847
SR シャアザク 50000
SR カオス 152040
SR シグー 56012
SR デュエル(全能移植) 490000
SR マクベ 22222
SR シャア(赤い彗星) 111112

HR シャアザク 5679
HR バスター攻撃装甲 2000
HR バスター攻撃装甲 1500
HR バスターP攻撃 2000
HR マツナガザク 2500
HR ナタル 17112
HR キシリア 8888
HR セイラ 8500
HR マチルダ 18000
HR ガンダム 3550
HR ゴールドフレーム 3512
HR ゴールドフレーム 2500
HR ソードカラミ 1500
HR ゲルググ(覚醒度2) 6000

R カプル 4519
R Sザク+ 2000
R ビグロ 3150
R ビグロ 2112
R フォビドゥン 3000
R ジン+ 1655
R ロングダガー+ 2983
R ゴールドフレーム+ 1800
R ゲイツ+ 1500
R ジム+ 1500
R ザクII+ 1200
R ガンダム+ 1200
R ギラズールギルボア 1000
R ティエレン地上型 2500
R レイダー装甲弱体 1567
R ガルバルディ+ 5000
R ハイネグフ Aデバフ 314
R ハイゴッグ 2400
R ヅダ+ 3001
R ゲイツ+ 1500
R メビウスゼロ+ 6789
R ラゴゥ+ 1400
R シルバースモー 12222
R パワードジム 1500

UC ジン+ 532
UC メビウス+ 786
UC ザクファントム+ 519

C ジムエゥーゴ+ 12222

 

以下雑談です。

ガンコン王第2ラウンドについて
ガンコン王決定戦第1ラウンドでは、平均8割弱だったのですが、第2ラウンドでは平均8割強で、無事に1000位以内に入れました。
部隊で変えたところと言うと、鈍足ユニットのお気に入りを外して、より先にSUが発動するようにしたことくらいでしょうか・・・。
何でもかんでも「お気に入り登録」というこれまでの考えを改めなければと反省・・・。


・嘘プロフの人について
NPC専用」とか言いつつ、燃やして回っている人に同盟員がやられており、久々にコノヤローーーとムキになりました・・・。嘘はいかんと思うんですよ。


・斥候部隊を送ったりします。
どうしても落としたい拠点があるとき、Rユニット1体を斥候ユニット送ってみたりすることがあります。

Rユニット1体でもLV99でHPが満タンであれば、負けログの確認が出来るので、
「これから送る部隊と相性が悪くないか」をチェック。

先制がキーになる部隊の場合、先制打消しサポの部隊が待ち構えてないか。
装甲部隊の場合は、装甲抑制をした部隊がいないか、回避盾も同様に機動抑制がないか・・・などなど。

防衛がガンガンされていて、入れ替わりが激しい状況ではあまり意味がないんですが、
周囲に拠点攻略側のプレイヤーがいない状況では結構有効だったりします。


「Rユニットと15秒くらい差をつけて本隊を送る」というような手法を取れば、
「敵にあのサポいたら、まず無理だ・・・」みたいな状況の場合、
Rユニットのログを見て天敵がいれば、本隊をすぐに引き返しなども可能です。
(じっくりSUスキルまで見る場合は、もうちょっと時間差をつけた方が良いかもです。)

かなりセコい手法ではありますが、数少ない対人部隊を運用している方は、試して見るのもアリなのでは・・・?

 

 

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵