
2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

第二回ガンコン王 組手イベント結果&スタン防止&最近買ったユニットなど

メンテ後のレアバッジ交換でヒイロの覚醒度がまた1つ進みました。

現在、覚醒度は4となりました。

 

そして始まったガンコン王。

身の程を知っているので、上位争いには関われないと分かってはいるものの、自分はどこまで行けるの?

という意味で楽しめる意味で楽しめるイベント。


出会う相手がスタン持ちだらけと思いきや、意外にそんなこともなく、バンシィと遭遇したのは150戦中11戦。

 

うち7回はスタン阻止、4回はスタンが不成功となり、スタンにかかることはありませんでした。

覚醒バンシィも普通に阻止してます!

 

そんなこともあり、バンシィ部隊にやられる事も少なかったのですが、やっぱり上には上がおりまして、150戦中125勝。

負けた要因を見ると、
「先制を取られた」が一番で、
続いて「AS不発」という感じ。

この反省をどうやって生かしていきましょうかね…。
とりあえず粛々とアリオス覚醒を進めていきたいと思います。


さて、最近買ったユニット。
「Rティエレン高機動型」。

f:id:shinsakuman:20160904140849p:plain

覚醒ユニットが20000DPくらいで出回ってるので、
「安く仕入れられるじゃん!」と入札を開始したものの、
3万でもダメ、4万でもダメ…と繰り返していたら、最終的に12万DPで落札しました…。


相変わらず出品側の値付けは安いままですが、目をつけている人の入札は絶えないようです。

これをつけたいユニットにはまだ移植できていません。
これが移植できれば地上の勝率がグっと上がる…はずなんですが、どうでしょう。

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵