2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

駄文。ただのプレイ日記

ややご無沙汰しております。

今となっては、SR確定10連すらも回さないコスト課金のみのプレイなので、
目新しい機体が手に入ることもなく

あまり皆さんに有益な情報を提供できませんが、どうかご容赦ください…。


今週スタートのアクションイベント。
今のところ、イベントガチャの状況はいい具合です。

f:id:shinsakuman:20160826204622p:plain

30回ほどまわして、SRブシドーが2人…。

「いらねーよ!」と言いたいところですが、
オークションに出せないブシドー氏を2人抱え込み、
オークションに出せるSRパイロットを2人ほど放流したいと思います。
(それも、戦争ガチャとかで手に入る初期SRですが…笑)


最近、まじまじと感じるのは、
ランキングによって戦い方が変わるなぁという事。

2000位台だった頃は、格上ランカーの方から斥候部隊が飛んできていたので、頑張って迎撃しておったのですが、そんなこんなをしていたら自然と1000位台になって、あまり攻撃されることも少なくなり。

敵陣奥地まで敵を探しにいくプレイは色んな意味で好きじゃないので、
となると、頑張って重要を攻略しようと思うわけなんですが、
ここで思うのは、

「こんな群雄割拠の重要で虹SRをどう使えば良いのよ」という事。

妥当なのは、高級HR/Rスキルを積んで、
適所に特化した部隊(対回避、対装甲、対支援など)を作ることなんでしょうけど、
正直、DPを虹SRに回すほど余裕ないっすよ!というのが本音。


そんな状況下での虹SRエクシア…。

レアバッジ交換チケットとしての使い方が濃厚です。



なんだかんだ言いつつ、
先日放流したサポートカードのオークション価格は以下の通り。

HRナタル 12500 DP
HRガルマ 4004 DP

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵