
2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

シーズン8のシーズン報酬ガチャ&シーズン9登場予定MSなど

シーズン報酬&シーズン開始

3ヶ月ほどで、割といい具合にサクっと終わったシーズン8。

ずっと一緒にやってきた仲間の引退が何件かあったりと、ちょっと寂しい感じもあったり。


しかし、最終決戦が終わった後の月曜、火曜ってのがどうしてもやる事がなさ過ぎて、ガンコン熱が冷めてしまう期間ですよね…。

夜の2時間の戦争があるか、ないかだけの違いなのに、何なんでしょう?僕だけでしょうか?どうにかならないものか…。


さて、気持ちを切り替えまして、

 


シーズン切り替え時の楽しみ、シーズン報酬ガチャを回します。

まず、各ガチャのラインナップは以下の通り。

■戦功ラインナップ

 f:id:shinsakuman:20160713182640p:plain

■功労ラインナップ

f:id:shinsakuman:20160713201338p:plain

f:id:shinsakuman:20160713182630p:plain

f:id:shinsakuman:20160713182625p:plain

※◇ガチャは全然ランク外なので紹介できません…。


さて、これまで☆確定で引いてきたMSは

「ブルーディステニー2号機」 → 結構使ってます
「デバフステイメン」 → ボチボチ使ってます
レジェンドガンダム」 → 2番手部隊で使ってます
ZZガンダム」 → 全然活用できてないです…

と、「1軍だぜ!」言えそうなのはレジェンドガンダムくらいかなと…。

 

 

新ターンエーとか出てくれると、既存部隊とも組みやすいぞ…と欲望丸出しで引いたものは…

f:id:shinsakuman:20160713182617p:plain

ZZガンダムでした。
おい!2枚目!

いや、うまく使えれば強いんですよね。わかります。
でも既に1枚持て余してる状態ですからね…。
願わくばシーズン8の機体であって欲しかった…。

 

 

続いて、
シーズン切り替えで「ラインナップ一新」を狙い溜め込んだ以下のメダルも一気に回します。

ブルーメダル 40枚
シルバーメダル 122枚
戦争メダル 49回(2455枚)
EXメダル 5回(10枚)


SRはブルーメダルから陸ガンが1枚という結果。
これはマシな方かな…。


さて、シーズン9の話になりますが、
勢力選び画面を見る感じ、各勢力で登場が予想されるMSは以下の通り。

 

・ブルー

f:id:shinsakuman:20160713182610p:plain

・グリーン

f:id:shinsakuman:20160713182647p:plain

 ・アクア

f:id:shinsakuman:20160713182652p:plain

・パープル
f:id:shinsakuman:20160713182656p:plain 

いやぁ、再登場の期待以外、どの作品のやつかもわかりません…。
オッサンになりましたなぁ…。

知っている機体は、スキルを妄想するのも楽しみだったりしますよね?
そんなこんなで、このシーズンも頑張っていきたいと思います。

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵