2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

近況「元気です」

全然更新してませんが、ゲーム内外含めて、なんとか元気にやっています。
スクショも無しに、省エネ更新ですが、お暇でしたらお付き合いください。

■最近の全能部隊

全能デュエルと覚醒HRナタルを主軸にしたウチの全能部隊。
大きくは変わったところが無いんですが、全能パイロットをSR新ヒイロに代えました。バンシィのスタン対策で。

高かった…。(72万DPくらいでした。)

すぐにレアバッジで覚醒度を1にして、実戦投入してみてるわけなんですが…なかなかスタン部隊に会わない。
数回はバンシィと当たったんですが、普通にスタン喰らいましたね(笑)
まぁ、相手が覚醒バンシィだったのもあると思うんですが。

というわけで、特に新ヒイロの恩恵を受けることもなく、日々を過ごしております。
この際、新ヒイロのフル覚醒を目指したいと思います。レアバッジで…。

マラサイのバリア付与【統率】はちょっと気になってます。
全能部隊のアキレス腱であるデュエルにバリアを確率で貼れるのは大きい。
…が、AS発動率アップが無くなるのが気になる。そのマイナス点を補うほどに演算がアップするならば、最後に自分にかけるAS発動率アップ【統率】での発動率がぶっ飛ぶんだろうけど、それは望みすぎなんだろうなぁ。

 

■同盟イベントについて

いやー、このイベント、戦争の出る時間を迷わせます。

普段、20:30の回に出るのがほぼ固定なため、「同盟で行こうぜ!」のタイミングともろに被るんですよねぇ…。

となると、戦争の出る時間を変えるしかないわけなんですが、
昼の12時に出たら、昼休み中は参戦できても、13時からはほぼ参戦できず。
18時にすると、半分は仕事中なので、これまた困る。
23時にするか、朝の7時にするか…ですかなぁ。

25時まで起きていられる自信があまりないんです(笑)

 

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵