2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

【これで当分決定】スタゲ部隊の現状

シーズン7終了ということで、お疲れ様でした。


強制精鋭戦で、ジリジリと100位ほど順位を下げたものの、
なんとか2000位以内には滑り込めました。

シーズン8は3000位以内目標かな?
3000位以内で☆確定が継続してくれりゃ良いんですが…。



そういえば、スタゲ部隊の近況を報告しておりませんでした。

f:id:shinsakuman:20160408094010p:plain

我が軍のスタゲ部隊(全能部隊)。

(※スクショが間違っていて、前衛がイージスになっており、訂正しました…4/8)


現在はこうなってます。
覚醒ナタルと、3重のAS統率で、
「ほぼ先制&全能発動するマン」になっております。

覚醒ナタルさんは結構出来るやつで、
結構な割合で先制を成功させます。

なので、アリオスに載っていた「先制(全体)」はサブスキルに収納。
…が、「これだ!!!」というスキルが浮かばなかったので、
とりあえずヅダのA機動強化+を載せてます(笑)

 

それでも全能発動後にA機動が出れば、
貫通攻撃でサクっと昇天する、弁慶の泣き所のデュエルもガンガン避けますし…暫定スキルとしてはアリかと…。
本当は機動抑制+とかを試してみたいところなんですがね。


負けパターンは、
・全能or先制の不発動
・演算抑制を食らう
・前衛に機動抑制&装甲抑制を食らう
攻撃機動バフもりもり部隊に先制を取られる
・ガード貫通付与(先導)がミスり、手間取っている間に範囲攻撃を食らう
などでしょうか?


この部隊がやられたら、
前衛のインジャをトールギス3やイージスと変えて、回避盾型ゾンビとして活用するか、
デュエルASなど、装甲盾型ゾンビとして、
篭城部隊として使っております。
(コスト1が開放されればターンXも使えますし。)

虹のエクシアヴァーチェの装甲盾型ゾンビでも
ジャイアントキリングあるので、夢はありますね。

(ゾンビ嫌いなプレイヤーさんに執拗に燃やされたトラウマがあるので、
あまりアグレッシブにはゾンビ部隊使えませんが…)

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵