
2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

暫定スタゲ部隊出来ました

すったもんだがありまして、
スタゲ部隊はこちらのような部隊に暫定決定いたしました。

f:id:shinsakuman:20151215201710p:plain

ユニットはこのような感じ。

フルポンで相手のAS発動率強化をズラし、かつ全能の発動率をアップ、
シャアザクで先制を取り、強化攻撃[機動]でアタッカーも兼ねる、
ターンXはアタッカー兼装甲盾、
デュエルで、AD発動率をさらに強化、全能発動。

f:id:shinsakuman:20151215202236j:plain

f:id:shinsakuman:20151215202253j:plain

サポはレアメダルラクスを持ってくると…、

デュエル on HRディアッカの状態で発動率36%

フルポンのAS発動率アップが成功で35%UP

デュエルのAS発動率アップが成功で64%UP

サポラクスでAS発動率21%UP

と、全能発動率を96%と持ってくることができました。


正直、シャアザクのスキルは課題でして。
現状バリア付与II+と、強化攻撃[機動]をつけてますが、
もっと良い機体にしてAS発動率UP3本体制にすれば、全能発動率100%超まで持っていけて、
さらにサポも別サポを検討できると思うのですが、
DP的な問題から、当分はこちらでやっていこうかと…。

いや、案外良い働きするんですよね。
デュエルが先制取れなかったときも、シャアザクが先制取ってバリア貼って、後列の攻撃をしのいだりとか、
単純攻撃のターンXがバリガーで苦戦しているところを、強化攻撃[機動]で後列を排除したりとか・・・。

 

と、そんな状態になった途端、やってきました新サポート。
「サイコウェーブさん…笑」

 

いや、良いんですよ。
きっと、初手からサイコウェーブサポ付の部隊が飛んでくることはあまりなくて、
「撃退した後に飛んできた部隊は、サイコウェーブ付だと予測して別部隊で受ける」とすれば、
まだ可能性はあるはず…(と思いたい。)


ちなみに、
「これでトーナメントも少しは勝率上がるだろう…!」と思って、
何度か挑戦してみたんですが、まったく勝率上がってません(苦笑)

相手さん、普通に演算抑制持ちの支援部隊ばかりなんですもん…

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵