2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

最終決戦ようやく開始

やっとシーズン報酬が解禁されまして、
何位を目指してシーズンを終えれば良いかの目安が立ち、
結果、これまでと変わらず、2000位以内キープが目標となりました。

シーズンバッジなる新要素も発表され、
運営様からまだまだガンコンを運営していくという意思を感じ、ホッと一安心しまして(笑)
あとは☆機体ガチャをドキドキしながら回す楽しみで1週間を乗り切りたいと思います。

ちなみに、功労勲章ガチャを全シーズン6~7回ずつ回してきましたが、
1度たりとも功労勲章ガチャから☆SRをゲットすることがなかったので、
今回も「どうせSR出ないだろう」の精神でいきたいと思います…(笑)

希望していたインフィニットジャスティスの再販がきまして、
貯めこんだ63万DPを片手にオークション会場に乗り込んだものの、
70万DPでも入札されるインフィニットジャスティスを眺めながら、
直近の強化プランの変更に思いを馳せております…。

これまで何度か当ブログで触れているスタゲ部隊ですが、
インフィニットジャスティスの導入を検討していたのですが、
まずはA全能強化の発動確定体制を整えるのを第一優先にしようと思います。

先制&全能発動が確定レベルまで高められれば、
アタッカーは比較的どの機体でも務まるので、
まずはそれで…。

過去に対戦した全能部隊の経験からでは、
統率がかかったデュエル(全能持ち)が、統率を自分にかければ、
アクティブ発動率はほぼ確定まで持っていけます。

これによって、
硬いし速い!なジャスティスのような旧機体が再び輝けるようにならないかな…
と妄想しているんですが、どうなんでしょうね??

・今気になっている機体
Rリゼル 演算力支援II
R105ダガー(ランチャー) 演算強化抑制【狙撃】

両機体とも、結構高いんですよね…。

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵