
2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

量産型回避盾のススメ

一時期、300万DPくらい必要だった回避盾編成。
(アレックスやデュエルの編成)

それほど磐石じゃなくて良いから、
もっと安く作れないか・・・と思って作ったのがこの部隊。

f:id:shinsakuman:20150911163216p:plain

(※コストが今と違うので、Cイージスがいない3機編成だったり、SRシャアザクだった感じだと思いますが。)
当時価格で、アンダー30万DPで作成しました。

アレックスのように、SUスキルで超演算になるわけではないものの、
ラルグフの持つ、全機体中トップクラスの演算力で機動を引き上げる・・・という狙い。


300万DPの部隊を1つ持つより、
30万DPの部隊を複数持ちたい。

30万DPの部隊でも、5部隊くらいぶつければ、
300万DPの回避部隊も倒せるんじゃない?

そんな考えで、量産体制を組みました。


(たまにですが)30万DP回避部隊が、高級回避部隊に勝利することもあり、
計画はまぁまぁ上々・・・でしょうか。

f:id:shinsakuman:20150911163252j:plain

パイロットとしてSRシャアは必要なものの、
今となっては、2万DPくらいでラルグフが買えるので、
アンダー20万DPで作れるのは魅力ですよね。


ただ、これだと地上専用になっちゃうので、
宇宙でも使いたい場合は、
ラルグフをエールストライクに変更も可能。


これ持っておけば、レベル制限のある通常戦では大活躍するのではないでしょうか??

未トライの方は是非。

 

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵