2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

過疎勢力が肌にあってる

シーズン1から
緑→紫→水→青→緑→水
・・・と遷移してきまして。

イメージとしては
やや過密→過疎→過疎→やや過密→過密→やや過疎
という感じでしたかね??


結論としては、
過疎勢力が戦果を稼ぎやすい。
(いまさらですが・・・)


前シーズンの緑は過密勢力でして、
過疎勢力である紫戦が本当に地獄だった・・・。
辞めようか迷うレベルで地獄でした。

ビーチフラッグというか、イス取りゲームというか、
対戦してくれる相手を探して探して探すよりは、

ガンガン攻撃されて燃やされるけど、
戦艦を出しまくっていれば、同じくらいのレベルの相手とも戦える方が有利なわけで。


当然ながら、「攻め」より「受け」の方が、
相手部隊のスピードで回避対策部隊を
出すか、出さないか、みたいな読みも出来るし。


おそらくその影響で、
過密勢力のときのランクよりも、過疎勢力のときのランクの方が良いんですよね。

 

シーズン2からお世話になっている同盟が、
仮に次シーズンに過密勢力に行く・・・となったら、
それでもついていかないかもしれません。

それくらい過密勢力はツラい。

 

宇宙世紀の青、緑は、やはり人気が高いですよね。
碑も集めたので、水と紫あたりを行ったりきたりをしておきたいものです。

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵