2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

スターゲイザーをどう使うの?

-------------------------------------
2017.06.05追記

当記事で紹介している全能部隊は、超初期のものです。
最終版は以下の記事で紹介しておりますので、ご覧ください。

gancon.hatenablog.com


-------------------------------------

2016.04.07追記:【はじめに…】

こんなヘボブログが「ガンコン スターゲイザー」で上位表示されてしまっていることに気づき、急遽注意書きを追加します(笑)

かなり前に書いた記事なので、全然作りこみが足りないのを、あらかじめ申し上げます…。

最後に記載されているリンクの最新のスタゲ部隊の記事ですと、ボチボチ3桁プレイヤーさんにも勝てたりするレベルまでにはなってきました。

それでもホントまだまだですが…。

-------------------------------------

今、個人的にテーマになっているのは、スターゲイザーをどう使うのか。

ラルグフを使いまくっていた経験から、高演算機は大好物です。
が、グフと違うのは、お値段が高いところ・・・。

さて、今はこんな編成で使っております。

f:id:shinsakuman:20150908124318j:plain


前衛にターンXを置き、後衛に護壁キュベレイ
スターゲイザーには回避盾編成でのゾンビ運用を目論んでのA装甲機動強化。

・・・が、勝てない。

理由は以下の通り。
・爆発や全方位を面白いくらいに食らう
スターゲイザーが先制取れない
・1ターン目でA全能強化が発動しない

やはり、
ゾンビ運用を意識して装甲機動強化なんか積んでる場合じゃなかったわけですね・・・。

ではどうするか。
・爆発や全方位を面白いくらいに食らう
 →SUガードやSUバリアの導入
スターゲイザーが先制取れない
 →覚醒ガズエルを導入
・1ターン目でA全能強化が発動しない
 →AS発動強化は覚醒移植する

さらに、SU演算複合バフの機体も・・・と欲張ると、コストが足りない・・・。


ゆくゆくはデュエルを購入&スタゲを移植し、SR4機編成で行くか・・・?
そんな思いが巡っています。

が、そう簡単にDPが貯まらないので、
当分はスタゲはスタゲのまま使っていくしかなさそうですね。

スタゲ  Aバフ全能 AS発動強化 A攻撃装甲強化
ガズエル SU先制堅守 SUバリア付与
バフキュベ SU装甲演算強化 A回復堅守 SU AS発動強化
HRキュベ A全方位 A爆発+

…とか??

機体色々売りますか・・・。

※【追記】スタゲで新しく記事書きました。

続・スタゲ運用計画 - 2流プレイヤーのガンコンブログ

 

※【追記2】さらにスタゲでブログ書きました

暫定スタゲ部隊出来ました - 2流プレイヤーのガンコンブログ


※【追記3】さらにさらに書きました

スタゲ部隊 更に試行錯誤してます - 2流プレイヤーのガンコンブログ

 
※【追記4】2016年4月 現状こんな感じです。

【これで当分決定】スタゲ部隊の現状 - 2流プレイヤーのガンコンブログ


※【追記5】2017年2月
スタゲ部隊で必須なのは、「必ず先制」と「必ず発動」。
これは前提としてあった方がいいです。

その上で、ガード対策、バリア対策、演算抑制対策、演算デバフ対策、スタン対策、AS封印対策、Wインジャ対策、相手の先制対策など、どれを捨て、どれを生かすか。

捨てた選択肢でピンポイントで苦手な部隊が出てくると思うので、その部隊だけは絶対にぶつけないようにする。これだけで結構勝率が上がると思います…!

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵