読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2流プレイヤーのガンコンブログ

ガンダムコンクエスト、すなわちガンコンにて、コスト課金のみで目指せ2000位以内!

ご挨拶と自己紹介

はじめまして。

このタイミングでガンコンブログをはじめるのもどうかなーと思ったんですが、
ちょっとトライしてみたいと思います。

さて、最初に自己紹介。


一応シーズン1からのプレイヤーなのですが、
シーズンによって2000位以内だったり、3000位以内だったりという成績。


いわゆる初回戦士として活動してきたんですが、
これまでガチャってきた中で、1回として最新SR機を引くことが出来なかったので、
今シーズンからは、完全コストのみに移行しています。


「このゲーム、面白いな」とハマるきっかけになったのは、
確かシーズン2の終盤orシーズン3開始ごろあたりで、
アレックスの回避盾が猛威を振るう中、「なんとか回避盾をアレックスなしで作れないか・・・」と思い、
試行錯誤して作った【ラルグフ / ラルグフ / シャアザク】の格安回避盾が思いのほか強く、
アクションSR機でも工夫で何とか戦えるんだ・・・と思ったことがキッカケでした。

地上特化のラルグフ回避盾部隊は、その後、エールストライクでも代用できることがわかり、
宇宙でも活躍しまくりました。

回避対策が入りまくった最近は、めっきり勝率も落ちて、
苦難の時代を迎えているわが軍ですが、
当時の思い出が強すぎて、最新の強機体よりも、格安の旧式SRを揃えてしまいがちです…。

とは言っても、どんどん強くなっていく周囲についていけず、
溜め込んだDPで、ターンXスターゲイザーを大枚叩いて購入。

が、思ったほど勝率上がってないよね。←今ここ

という感じです。

旧式SRの試行錯誤や、生かしきれていないターンX、スタゲの四苦八苦あたりから記事にしようかと思っています。

まずはプレイヤー名は秘密という形でやらせていただければ…と思います。

 

皆様、よろしくお願いします。

ガンコンブログリンク

  • ガンコン・永遠の中堅古兵